2010年01月14日

2010年 今年はもっと本を読みたい!

久しぶりの更新で、新年おめでとうございます。
年末の大掃除で本を整理し、古本屋に出したりして
振り返れば昨年はあまり読書ができませんでした。
読もうと思って買った本は山積みなのですが・・・。

毎年数えている映画鑑賞は、昨年だけで56本だったので
読んだ本より観た映画のほうが多くなってしまいました。
じっくり読むことは減っても、書店めぐりや雑誌の
チェックは欠かさず 活字には日々触れていました。

そして、今年の目標は「沢山読書をすること!」に決定。
ネットサーフィンやテレビの時間を減らし、もっと
じっくりと本に向き合いたいと思います。
まずは溜まっている本の山から始めます。

B002Z8WC74BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]
マガジンハウス 2009-12-15

by G-Tools


年末年始に、本を探すのにぴったりだった「BRUTUS」
著名人の読書録をはじめ、500冊以上の本を紹介。
BRUTUSならではの視点で、企画も面白かった。

404894925Xカドカワムック Travel Community Magazine 4travel vol.3 (カドカワムック 319)
角川メディアハウス(角川グループパブリッシング) 2009-11-13

by G-Tools


砂漠の旅好きには ぜひおすすめしたいムック。
4travelの第3号は、特集「砂漠へ」。世界各地の
あらゆる砂漠や世界遺産を写真とともに紹介し、
砂漠のリゾートホテルBEST25 などレアな企画も。
紙質がしっかりしていて、カラー写真満載なので
保存版になる一冊だと思います。 

旅する本棚。ゆっくりとしたペースのブログですが
本年も宜しくお願いいたします。  by sumibooks
posted by sumibooks at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・ムック 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

