2006年03月12日

タイ・カンボジアより帰国しました。

お久しぶりです。
今週木曜日に、無事にタイ・カンボジアより帰国しました。
山・海・遺跡・街と盛りだくさんで充実した3週間の旅
でした。詳しくは旅のブログで・・・。

旅先では、私はあまり本を読みません。
今回も本を読んだのは、海辺での一日だけ。
観たいものが多すぎて、活字を追う時間がないのです。
読むものといえば、ガイドブックと地図だけ。
不思議と日頃の活字中毒も治まってしまうのです。

そして帰国後、さっそく書店に立ち寄り新刊や雑誌を
チェック。東京での暮らしには、やはり本が必要なんだ
なぁと改めて思いました。昨日買った本はこちら↓

402272319X「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
村上 春樹 安西 水丸
朝日新聞社出版局 2006-03

by G-Tools

posted by sumibooks at 14:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年 ありがとうございました。

早いもので、今年も残りあとわずかとなりました。
このブログは2月に始めたので、まもなく一周年。
沢山の方にご訪問いただき本当に嬉しく思います。
最近は仕事や他のブログとの両立で、なかなか更新
できる日が少なくなり申し訳ないのですが、来年も
こんな調子で気ままに続けていければと思います。
紹介したい本はまだまだ沢山あるのです!!


このブログは、オンライン書店のamazon.co.jpに
リンクしています。そのリンクからお買い上げいただいた
書籍・DVDの総数が、現在143冊となりました。
ご利用ありがとうございました。励みになります。

年末年始に読む本は、もうお決まりですか?
私は今日、図書館に行ってきました。
では、良いお年をお迎えください。

3037780347Le Corbusier: Architect Of Books
Catherine De Smet
Lars Muller Publishers 2005-08-30

by G-Tools

** 建築家 ル・コルビュジェが、ブックデザインも
手がけていたとは知りませんでした。表紙も良いですね。




posted by sumibooks at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

読書の秋がやってきますね。-近況報告-

こんにちは。早いもので、9月に入りました。
このところ更新があまりできずにいますが、次はどの本を
載せようかなと、いつも気にしているsumibooksです。

今週は、読書と言うよりも漫画をずっと読んだりもして
いたので、そろそろ「旅の本」モードに戻したいところ。
ちょうど今、amazon.co.jpから2冊の素敵な文庫が届きました。
そして、今から3冊さらに注文しようかと思っています。
デジカメ用品を買ったら、amazonギフト券がもらえたんですよ。

積読(つんどく)している本が山になっているので、読書の
秋もこれから楽しみです。気まぐれな更新ばかりですが、
のんびりとお付き合いくださいね。
4103534184東京奇譚集
村上 春樹
新潮社 2005-09-15

by G-Tools

** 村上春樹さんの新作。今月中旬に発売予定だそうです。
posted by sumibooks at 17:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

一週間 旅行してきます。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
明日から一週間、アメリカに行ってきます。
旅先は、二度目のロサンゼルスと初めてのラスベガス。
自由旅行なので ガイドブックを読んで、あれこれ
スケジュールを考えています。

こちらは、一週間ほど更新をお休みさせていただきます。
帰国後は、もう一つのブログ旅の記憶-travelogue-
旅の報告をする予定。では、行ってきます。 sumibooks
4398117415ロサンゼルス・ラスベガス
昭文社編集部
昭文社 2004-04

by G-Tools

posted by sumibooks at 22:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

「旅する本棚」100冊超えました!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
今月に入って、あまり更新する時間が取れませんでしたが
ふと数えてみたら、こちらでご紹介している本が100冊を
超えていました。早いものですね。

今も手元には、ご紹介したい本やまだ読んでいない本が
沢山あり まだまだネタは尽きません。これからも自分の
目で選んだ愛着のある本や雑誌を ひとつひとつご紹介
したいと思っています。

のんびりペースではありますが、この先も「旅する本棚」
を充実させ、いつかは大きなデータベースになってくれたら
・・と夢見ています。
38228796571000 Chairs (Klotz S.)
Charlotte Fiell Peter Fiell Simone Philippi Susanne Uppenbrock
Taschen America Llc 1997-11-01

by G-Tools

** さて、目指すは1000冊!?気長にお待ちください。

追記: タッシェン社25周年記念で、ベストセラー数点が
さらにプライスダウンで再登場しています!私もさっそく数冊
注文。「Taschen 25」で検索できます。
382284103X1000 Chairs (Taschen 25)
Charlotte Fiell
Taschen 2005-03-31

by G-Tools


posted by sumibooks at 23:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

まずは1か月、ありがとうございます!

こんにちは。sumibooksです。
いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまで、このブログを始めてから1か月が
過ぎました。早いものですね。

seesaaブログには、わりと細かいアクセス解析が
ついているのですが、googleなどの検索から来て
くださる方も多いようです。毎日たくさんの方に
見ていただけることを、とても嬉しく思っています。
(個人が特定されることはありませんのでご安心を。)

また、本の画像やデータを貼り付けるために、アマゾン
のアソシエイト・プログラムを利用しているのですが
この1か月で、このブログを通して売れた本がなんと
15冊もありました!こんなに早く、本を買ってくださる
方が現れるとは予想もしていなかったので、本当に
びっくりしています。紹介料として還元される分で、
また本を購入しご紹介できればと思います。

これからも、マイペースで大好きな本を取り上げて
この本棚をいっぱいにしたいと思っています。
最近書店を覗くのが、ますます楽しくなりました。

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか
松本 晃一

by G-Tools

posted by sumibooks at 21:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

本のブログをはじめます。

はじめまして。sumibooksです。

自分の好きな本を集めて、ブログ上に本棚をつくりたい
というコンセプトで書いていこうと思っています。

書物の世界の旅も、リアルな旅も大好きなので
「旅」に関する本をメインに、さまざまなジャンルの
本を分かりやすくご紹介します。
写真集や雑誌など、ビジュアル本が多くなるかもしれません。

どんなブログになるのか、楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!
posted by sumibooks at 14:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

