2010年09月08日

日経おとなのOFF『京都&奈良開運スポット案内』

ひとつ前の9月号では『釈迦入門』で話題になった雑誌
『日経おとなのOFF』。時々、面白い旅特集などをするので
よくチェックしていますが、今月号は ずばり「京都&奈良
開運スポット案内」。読み応えがありそうなので即購入。

近頃、女性誌やムックで頻繁に特集されるパワースポット。
今ではどれも似たような本が増えて、新鮮さがなくなったの
ですが、『日経おとなのOFF』は さすがにちょっと違う!
京都・奈良に絞って、寺と神社・秘仏・水の聖地などをレポ。

他誌と違って、ミーハーな感じを抑えて 教授や研究者を
アドバイザーに迎えつつ 親切に解説。私が先月に訪れた
ばかりの 室生龍穴神社・狭井神社・天河大辨財天社など
ちょっとマイナーなところも網羅しているのが嬉しいのです。

また、開運スポットにちなんで「都の守護神」や「神になった
怨霊」の特集ページなど、記事を読んでなるほどと思ったり
秘仏の特集では、写真を見ているだけでも和みます。
しかも唐招提寺のグラビアページは、三好和義氏の撮影。
千手観音の迫力に、息をのみます。

さらに、他のページもユニークで 宮沢賢治の花巻の旅と
坂本龍馬の旅の連載が。どれも行ってみたい場所ばかりで
一冊丸ごと楽しめた10月号でした。

秋の旅のヒントにしてみては いかがでしょう。

B00404MCDU日経おとなの OFF (オフ) 2010年 10月号 [雑誌]
日経おとなのOFF
日経BP社 2010-09-06

by G-Tools


↓こちらは、バックナンバーです。
B003WR1958日経おとなの OFF (オフ) 2010年 09月号 [雑誌]
日経おとなのOFF
日経BP社 2010-08-06

by G-Tools




 
posted by sumibooks at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・ムック 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161860437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

