2013年06月07日

BRUTUS 6/15 特集「古本屋好き。」

ご無沙汰しています。1年ぶりの更新です。
すっかりブログを放置してしまいましたが、相変わらずの
本好き・本屋好きの日々を過ごしています。

そして、今発売中のBRUTUS 2013年6/15号は 特集
「古本屋好き。」なのでご紹介します。BRUTUSは、毎年
本の特集を組みますが、年一回は書店の特集号もあります。
昨年5月の「本屋好き。」特集に続いて、今年は古本屋!

BRUTUSならではの視点で、全国の新旧さまざまな古本屋を
125店掲載しています。とじ込みの「この100ジャンルに強い
100古書店」は保存版です。また、今欲しい古本ガイドとして
古書の紹介ページも多いので、こんな本があるんだ〜と
楽しめるはず。古本の世界は奥が深いです・・・。

BRUTUSといえば、写真が多く文章が軽い印象もあるかと
思いますが、この号は比較的読み応えがあると思いました。
古本の即売会である古書展の様子や目録の読み方、古本屋の
開き方など ちょっと興味がある方ならじっくり読む事を
おすすめします。

私はと言えば、書店案内を見てここに行かなきゃと思ったり
古書店の本棚の写真を眺めているだけでも 時間を忘れます。
表紙のイラストの「ひぐま」も良いですね!

B00CPRCPQSBRUTUS (ブルータス) 2013年 6/15号 [雑誌]
マガジンハウス 2013-06-01

by G-Tools


↓ おまけに、こちらの本屋特集も素敵でした。
新品は完売のようですが Huge 2013年2月号です。

B00AMKK1CKHUgE (ヒュージ) 2013年 02月号 [雑誌]
講談社 2012-12-24

by G-Tools


更新は少ないですが、毎日検索でたどりつく方が多いようで
とてもありがたいです。今後ものんびりと続けていきます。
posted by sumibooks at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・ムック 2012以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

