2008年11月18日

旅で使える『歩く台北』

先週、4泊5日で台湾に行ってきました。
台北に行くのは3度目で、だいたいどんな街かは
分かっているのですが、今回一番の目的は食べ歩き!
そのため下調べと地図が必要でした。

いくつかガイドブックなど読んでいたものの
台湾旅行リピーターに評判が良いのは『歩く台北』という
地図ガイドらしい・・と出発前に慌てて購入。
気になるお店にチェックを入れて、台北に飛びました。

そして現地では、常に『歩く台北』を持ち歩き、チェック。
地域ごとにお店の名前の載った地図が詳しく、とても
探しやすいのです。B5サイズですが、薄くてかさばらない
ので持ち運びにも便利。もちろん観光にも使えます。

この「歩く」シリーズを買ったのは、今回が初めてでしたが
台北編はとても使えると私も思います。もしまた台北に
行くことがあったら、このボロボロになった本を持って行く
つもり。自分の気に入ったお店をさらに書き込んで、
バージョンアップさせていきたいと思っています。

写真が多くてきれいなガイドブックが増えている中で、
街歩きに実用的な地図ガイド本も、行き先によっては
かなり使えますね。これから集めてしまうかも・・?
(毎年、改訂版が出るので最新版をご確認ください。)
4876416451歩く台北 (歩シリーズ)
下川裕治
メディアポルタ 2008-08-12

by G-Tools


posted by sumibooks at 00:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の本 -アジア- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

